好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 最近はまっているのは、「五の線」というオーディオドラマで、現時点で3作品展開されている。 www.yamitofuna.org 石川県を舞台にした作品で、ある殺人事件が、さまざまな人を巻き込んでいく。 iTunesでPodcastも配信中(それぞ…

三重県旅行 最終日

3日目、最終日ですよ。次は山。2日目はこちら。 3594yanyi-liubei-xuande.hatenablog.com 湯の山温泉、御在所ロープウエイ mont-bellの列ではなく、ロープウエイに乗る人の行列です。これ。 券を買って、ロープウエイに乗るまで1時間弱かかったかな? ロープ…

三重県旅行 2日目

さあ、2日目ですよ。一人ですが、何か(^ω^)? あ、初日はこちら。 3594yanyi-liubei-xuande.hatenablog.com まずはこちらから。 ベゴニアガーデンにて。中は涼しく、独特の香りがしました。 ベゴニア風味のソフトクリーム。ほんのりいい香り。 このほかに…

三重県旅行 1日目

8月10~12日で三重県に旅行へ行ってきました。「一人で行ったのか」って? 何か問題ありますでしょうか? 翠の寧ぐるみも一緒にお出かけ。 四日市の駅前に宿を取った。 無駄を省いた、きゅっとした部屋に対して… 大きなテレビ。 ふかふかベッドに寧ぐるみも…

今年度の公演

1年振りに更新。市民劇団えん、今年度の定例公演は、 10月13日の日曜です! 場所は大阪の大東市総合文化センター(サーティホール)。JR学研都市線、住道駅から徒歩5分。 今からでも予定開けておくべし!おくべし!!べしべし!!! それでは、続報を待て。

藤阪駅周辺をぶらり

藤阪駅周辺をぶらりしてきました。 「景色がきれいな公園がある」とのこと。 くにみの丘公園〒573-0128 大阪府枚方市津田山手1丁目20 〒573-0128 https://goo.gl/maps/CxevQP2Uqtx 空見の丘公園〒573-0128 大阪府枚方市津田山手2丁目10−1 https://goo…

夜桜撮ってきました

夜桜撮ってきたので、写真投下( *´ ▽ ` )ノシ□ 光があたって綺麗( *´ ▽ ` )

稽古帰りに

今日は晴れてたから、自転車で劇団の稽古場へ。帰り道で桜が咲いてたから写真撮ってきました( *´ ▽ ` )ノシ♪ 行ってた小学校跡の前の桜並木も、そろそろかな…まだかな…?

劇団の稽古

再来週の土曜に所属している市民劇団での公演があるんだけど、最初と最後に出てきて長いセリフを言う…話の流れに沿って登場人物の紹介っぽいセリフ。立稽古していて、「あれ…この順番だっけ?」ってなるの(´・ω・`) 今回のテーマは「見守りの大切さ」と「成…

イルミネーション

お題「イルミネーション」 昨日、JR住道駅前のデッキでやってるイルミネーションを撮ってきました( *´ ▽ ` )ノシ♪ 今年は前より寂しい…気がするなー 今年は12月25日までらしいので、お近くのかたはどーぞ(*´ー`*)

好きな作家

お題「好きな作家」 ホラーやミステリー系が好きで、特に好きなのは江戸川乱歩かな。「白昼夢」が好きだな。好きな演劇集団が公演してるのを(DVDだけど)観てさらに好きになった。 3594yanyi-liubei-xuande.hatenablog.com 気になるかたはこちらをどうぞ。 白…

初の代替機

愛用の興覇ロイド(XingbaRoid)ことisai vividが再起動ループに陥り、先週auに行ってきました。現在お預り中。まだ1年経ってないのに!初の代替機を持つことになりました。 VLパイセ一ン! vividの1つ前の機種、isai VLです。vividと少し違うところがあり、今だ…

カービィカフェ

今日は大阪駅にあるルクアイーレに期間限定でオープンしてる、カービィカフェのショップに行ってきました。カフェは整理券ゲットできなかったので入れませんデシタ… メタナイトのパフェ食べたかったな(´・ω・`)悔しい… 買ったグッズはこちら。 あ、また写真…

文字のつなぎ書き

ちょっと更新が止まりましたね(´・ω・`)今日は珍しくパソコンから更新しています。 最近、文字をつなげて書くのが好き。こんな風に。三国志関連のものが好きで、それに関する言葉を書いてます。 ときには武将ならではの肩書っぽいものも。 名言みたいなやつ…

アクセサリー作り

最近、アクセサリー作りにハマってます(*´∇`*)ビーズを使ったやつね。配色は三國無双6または7の武将で決めてます。まあこんな感じ。これは蔡文姫。清楚な感じを出してみた…つもり。光にあてると綺麗(*´∇`*)周瑜。孫呉の都督は火計が大好き。火の粉をイメー…

演劇と私

最近更新が多くなりましたね。今日は趣味の演劇について語ります。 きっかけ 興味を持ったきっかけは中3の時。バンドと演劇の融合グループ、関西のアングラ界では有名なストロベリーソングオーケストラの演劇公演を観たのが始まり。人によっては「恐い」と言…

iPhoneからAndroidに機種変更してから変わったこと - その2

すっかり忘れてた(´・ω・`)呉の甘寧(iPhone5)が興覇ロイド(isai vivid)に変わり半年経ったところで再度愛用する携帯の システム面について、iPhoneと変わった所を書いていきます… ファイルのやり取り iPhoneの時はパソコンにiTunesインストールして同期やバ…

通学路の思い出

Odai「通学路の思い出」神宮寺運命デス。今日はこのお題で。行ってた小学校(廃統合でもうなくなった)の前にある桜並木が、春になると花が満開になって綺麗なトンネルになるんデスよね。そこを通るのが凄く好きで、春が待ち遠しかったの。まあ、学校自体はそ…

好きなバンド

Odai「好きなバンド」神宮寺運命デス。今日はこのお題で。好きなバンド…沢山あるな(*´∇`*)最近よく聴いているのを1つあげる。これかな… 10th ANNIVERSARY BEST ★ Plus 2アーティスト: ロードオブメジャー出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売…

今日のおやつ

Odai「今日のおやつ」久しぶりの更新。毎回この一言でスタートしてるな...では、本題。今日のおやつは...ブルーベリーようかん(*´∇`*)神戸の新長田にあるスーパー銭湯「あぐろの湯」内の売店で買ってきました。ようかんって、最後に食べたのいつだったかな.…

iPhoneからAndroidに機種変更してから変わったこと

放置しすぎて何書いたらいいの…携帯換えたことでも書くかな。三国志関連のものが好きで好きで、お気に入りの武将が甘寧の私。携帯にその名をつけるぐらい好きで仕方がない私が、ちょうど1ヶ月前にiPhone5からAndroidに機種変更しました。呉の甘寧(iPhone5)。…

お出かけ報告:4月22日

昨日はゼミの課外授業でまちあるきをしました。小阪駅の近くにある商店街を通り抜け、途中の行き道には「小阪城」といわれるとても小さな城があり、「小阪神社」へ寄り、目的地の司馬遼太郎記念館へ。入口までの道しかありませんが(館内撮影禁止)。中を一通…

お出かけ報告:4月5日

最終更新が昨年の12月って…あまり更新されませんが、よろしゅう願いますm(_ _)m4月5日は神戸の新長田に行って来ました。漫画家、横山光輝先生の出身地。鉄人28号のモニュメントがあるところデスね( ・-・)桜の写真も撮って来ましたよ( ^∀^)試行錯誤の連続…

お出かけ報告-12月24日

神宮寺運命デス。昨日のお出かけ報告します。写真を撮りに須磨へ行ってきました。家出るのが遅かったため、あまりあちこち行けませんデシタが、行ってよかったと思います。海岸で撮影した後、山陽電車に乗って月見山駅近くにある離宮公園へ。噴水…凄く綺麗デ…

夏休みもあと僅か…

(ケースが)赤い、(鈴ついてて)うるさい、日々甘寧化するiPhoneより久しぶりの更新。昨日の話を今日更新。梅田・北新地周辺を一人散策してきました。おもな目的はRisaのストリートライブを見る事にアリ。北新地からスタートして、堂島の地下街へ行き、COPOが…

最高の誕生日

劉操デス(^ω^)いい天気だったので大阪市内ぶらついてきました( `ー´)ノ昼前に梅田行ってヨドバシカメラの中を散策。 次に日本橋行ってお昼は黒門市場でうな丼食べました(^人^)サービスタイムで1100円が850円デシタ^ ^美味しかった(*゚▽゚*) それからアニメ…

Tooooooo Busy!!!!

劉操デスヽ(`・ω・´)ノ久しぶりの戯れ言更新^ ^イヤー、最近忙し過ぎて、息つく暇がありません(´;ω;`)大学の課題に追われ、週2で塾講師のバイトして、市民劇団の稽古もあり…とにかく大変ッ(つд⊂)エーン定期公演まで、今日を除きあと2日。タイトルは「ただのお…

紅葉祭@甲子園大学

劉操デス。今日は雨の中、宝塚にある甲子園大学の学園祭に行ってきました\(*´▽`*)/駅から送迎バスが出ていました(^ω^)周りが住宅街で、至るところに急な坂がありました(´・_・`)私が行ってた高校もきつい坂がありましたが、今日行った所ほどではなかった…

明日は制作会議

劉操デス。明日は市民劇団の制作会議がありまして…いつもより早く家を出ないとイカーン!明日の稽古から、脚本なしで練習デス。12月公演まであと少し。頑張りましょーo(`ω´ )o以上、劉操デシタ(^O^)

文化祭行って来ました(´ー+`)ノノ

劉操デス。行ってた高校の文化祭、行って来ましたよ( ゚д゚)内容はたいして変わりませんデシタが、そこそこ楽しかったデス(`ー´) クククッ食品バザー行ったら、英語科の後輩たちが「フランクフルト買ってってください!」と攻めて来ました((((;゚Д゚)))))))ここまで…