初の代替機

愛用の興覇ロイド(XingbaRoid)ことisai vividが再起動ループに陥り、先週auに行ってきました。現在お預り中。まだ1年経ってないのに!初の代替機を持つことになりました。

f:id:alternativedestiny:20160830135626j:image

VLパイセ一ン!

vividの1つ前の機種、isai VLです。vividと少し違うところがあり、今だに慣れません(´・ω・`)

GanNing_Alter(甘寧オルタ)と名付けて使用中。AlterはAlternativeの略。vivid との比較、書いていきます。

 

外装

f:id:alternativedestiny:20160830141036j:image

電源ボタンが横についてる。vividは裏についてたので、時々ボタン探してしまいます… 

f:id:alternativedestiny:20160830141108j:image

赤外線通信機能がある。今時使わないと思うけど。レーザーオートフォーカスじゃなくて、赤外線。

f:id:alternativedestiny:20160830141659j:image

インカメラが下についてる。逆さにしないと正面向いて映らない。

 

システム

 
f:id:alternativedestiny:20160830142439j:image
f:id:alternativedestiny:20160830142445j:image

SNSとニュースのチェックページが追加。直接ここから投稿することはできません。見るだけ。
f:id:alternativedestiny:20160830143046j:image

こんなん使うことあるんかな...ゲストモード。

 

その他

  • isaiジェスチャーの振ってアプリ起動する速度が遅い(´・ω・`)
  • インカメラでの撮影時、画面タップでシャッター切れる
  • スマート設定がないからWi-Fiを手動でonにする必要アリ。時々onにするの忘れる...

などなど。

早く戻ってこーい、vivid!