iPhoneからAndroidに機種変更してから変わったこと

放置しすぎて何書いたらいいの…携帯換えたことでも書くかな。
三国志関連のものが好きで好きで、お気に入りの武将が甘寧の私。携帯にその名をつけるぐらい好きで仕方がない私が、ちょうど1ヶ月前にiPhone5からAndroidに機種変更しました。

f:id:alternativedestiny:20160106230331j:image
f:id:alternativedestiny:20160106230351j:image
呉の甘寧(iPhone5)。5→ご→呉
英語デバイス名はGan_Ning。ピンイン表記。
2年半のお付き合い。Amazonで買ったスキンシールを貼って「機種変しました」気分を味わったことも。

wraplus for iPhone5 & iPhone5S 【レッド】 スキンシール

wraplus for iPhone5 & iPhone5S 【レッド】 スキンシール


そして換えたあとの携帯が…
f:id:alternativedestiny:20160106231315j:image
isai vivid LGV32
愛称は興覇ロイド。
英語で書いたらXingbaRoid。
甘寧、字は興覇→
興覇のピンイン表記→ Xingba→
Androidだから、XingbaRoid
呉の甘寧(iPhone5)と引き換え(携帯の下取り)を条件にやって来ました。

※呉の甘寧(iPhone5)と興覇ロイドの写真は周泰(iPad)で撮りました。

本当はiPhone5sがよかったんデスが、「もう入って来ない」と言われ、ほかをあたることに。店内見て回って、目に留まったのがこのisai vivid。カメラの性能に惚れました(≧∇≦)bなんと、マニュアル設定でデジカメ顔負けの写真が撮れる!

f:id:alternativedestiny:20160106234057j:image
神戸ポートタワーの展望最上階から見た初日の出。


f:id:alternativedestiny:20160106234729j:image

f:id:alternativedestiny:20160106234754j:image
f:id:alternativedestiny:20160106234510j:image
f:id:alternativedestiny:20160106234457j:image
スカイラウンジで食べた初日の出プレートにささってた鶴。接写も望遠もお手の物。

凄いのはアウトカメラだけじゃない。インカメラも凄い(*´∀`)
インカメラに手のひら見せる(全体が映るように)→ギュッと手を握る→3秒後にシャッターを切ってくれる
撮った直後に端末を手前に寄せると、撮ったばかりの写真プレビューが表示される!

驚くべきことはまだあるぞ、なんとこのisai vivid、インカメラとアウトカメラの様子を同時に撮影することができるんデス!「デュアルモード」というものがあって、これを使えば集合写真を撮る時に映らない人が出てくる心配がありません(*´∀`)

f:id:alternativedestiny:20160107000131j:image
デュアルモード中はこんな表示に。画面2分割以外にも、四角やハート、星の小窓や魚眼レンズで写したように撮ることもできます。

今回はカメラの相違点について語りました。次は他のシステムについて書こうかね。
では、今回はここまで。