Tooooooo Busy!!!!

劉操デスヽ(`・ω・´)ノ
久しぶりの戯れ言更新^ ^
イヤー、最近忙し過ぎて、息つく暇がありません(´;ω;`)

大学の課題に追われ、週2で塾講師のバイトして、市民劇団の稽古もあり…
とにかく大変ッ(つд⊂)エーン

定期公演まで、今日を除きあと2日。
タイトルは
「ただのおとなりさん〜2013 となりぐみ〜
デスヽ(`・ω・´)ノ
東日本大震災による原発事故で避難してきた中学生の主人公、初音。
原発事故の風評被害のせいでいじめられるが故に転校を繰り返し、大阪にやってくる。
心を閉ざした彼女はここにきて、何を思うのか。

私たちは、あの日からずっと。
見ない振りをしながら、
関わらないようにしながら、
自分の生活守り
自分の安全を考え、暮らしてきた。でも、

「あなたが来て、気がついた」

地震さえなければ、あなたはをなくさなかった。
津波さえなければ、あなたは宝物をなくさなかった。
原発事故さえなければ、家族をなくさなかった、現実。
あなたが宝物家族取り戻すために、

「何か、できることはないか」

何もできへんかもしれへん。でも
もう知らん顔はできへん。ご近所さんやもん。
からちょっとだけはみ出てちょっとだけお節介。
周りで自然に気遣うだけの人。
それぐらいなら、なれる。
ただのおとなりさんやもん。

脚本を読んで、感動のあまり泣きそうになりました(役者が泣いちゃイカーン!と思い、頑張ってこらえましたが)。
この土日が正念場デスヽ(`・ω・´)ノ
以上、劉操デシタ!